ブログ

2017年09月05日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(●^^●)」

 

今日は明け方から雨でしたが、お昼から回復☆
夕方のお散歩タイムには地面も乾いて、みんなの大好きなお散歩に行けないとこでしたが良かった( ´∇`*)
そんな中、頑張ってトリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

シェットランド・シープドッグのプラムちゃん
MIXのランちゃん   ですU・ω・U

 

プラムちゃん
朝から元気いっぱいブンブンしっぽを振って、シャンプーをしに来院してくれました!
今日もとってもフレンドリーなプラムちゃんです
トリミングに慣れているので今回もとってもいい子にシャンプーをさせてくれて、お顔には優しくスポンジでお湯をかけるのが好きなので気持ち良さそうにしてくれますv
今日は終わってトリム室で遊んでいる時からテンション高め(≧∀≦)
音の鳴るボールにピョンピョン!その後、当院のリリィちゃんと待合で遊んでしばらくすると疲れてゴローンとしながらも一緒に仲良く遊んでいました!

CIMG4122 CIMG4118 CIMG4119

 

ランちゃん
おりこうさんにキャリーに入って来院!キャリーから出てくるとすっかり慣れて自分から待合に入ってきてくれましたv
クセ毛になりやすいランちゃんは、今回もクセ毛でハネている部分とお散歩で汚れやすいお腹の下、お尻まわりやフサフサな前胸の毛を半分カットしてお手入れがしやすいスタイルです
チャームポイントのお顔周りやお耳の飾り毛は整えて残していますが、耳のうしろが毛が柔らかくどうしても毛玉になりやすいので、前から見ておかしくないようにボリュームを落として毛玉対策をしています!
写真が得意なランちゃんは、カメラを向けるとピタッとおりこうに止まってポーズ(#^∇^#)

CIMG4146 CIMG4141 CIMG4147

 

プラムちゃん、ランちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(´∇`)♪

ブログの一覧を見る