ブログ

2017年08月29日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(○^^○)

 

今日は、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました
紹介しますー☆

 

シーズーのアレンちゃん
MIXのジョイちゃん
ヨークシャー・テリアのチョコちゃん   です▼・w・▼

 

アレンちゃん
今日も朝から元気に来院してきてくれました!!
今回も体6mmのバリカンをかけて足も細めで、お顔もスッキリ丸くしたスタイルです
お散歩で汚れやすい足先は6mmをかけて、トイレをするときに汚れてしまいやすい内股は1mmのバリカンを軽くかけてお手入れがしやすいようにしています!
ずーっとマイペースにおりこうにしていてくれて、乾かしの途中から眠たくなっていつものように机にペタンと寝転んで休憩をしながらドライ(´▼`*)
カットになると座りたいのを我慢しながら、頑張って立っていてくれましたv
終わると床にペタン!眠たそうにしていました。

CIMG3958 CIMG3962 CIMG3963

 

ジョイちゃん
午前中のうちにチョコちゃんと仲良く来院してくれて、会ったとたん得意のゴローンをして撫でてアピールをしてくれるとってもフレンドリーなジョイちゃんv
今日もいつもと同じで全身3mmでしっぽまで短く刈ってスーッキリお手入れがしやすいスタイルに!
お顔もスッキリ丸く、お耳はお耳の形なりに三角にカットにしています
チョコちゃんが大きくなると共に、どんどんお兄ちゃんになってきたジョイちゃん!
カットや写真を撮っている時も、隣の部屋から聞こえるチョコちゃんの声にピンと耳を立ててドアの方を見て姿が見えなくてちょっと心配…姿が見えると嬉しそうにしていました(^∀^)

CIMG4007 CIMG3967 CIMG3975

 

チョコちゃん
トリミングの順番になるまで、お部屋で待っていてくれたチョコちゃん!
先に、ジョイちゃんをトリミングするために抱っこして連れて行こうとすると『一緒に出してー!』とお部屋から猛アピールで2人はとっても仲良しです(≧∇≦)
今回も6mmをかけて全体的に短めにスッキリカットしています
お顔も目回りをスッキリ丸くして、しっかり立ちやすい耳はミッキーちゃんのように飾り毛を丸くしたお顔にしています!
子犬の間、耳毛抜き痛くて怖くて苦手だったのですが今日はおりこうさんに我慢してくれてゆっくり少しずつ抜くとできるようになってくれてその成長に嬉しくなりましたv

CIMG4026 CIMG4015 CIMG4040

 

アレンちゃん、ジョイちゃん、チョコちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^O^)/

ブログの一覧を見る