ブログ

2017年08月27日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(っ´▼`)っ

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのアクアちゃん
トイプードルのももちゃん  です▼^♀^▼

 

アクアちゃん
当院では初めてのトリミングをしに、朝から来院してくれました!!
病院には来たことがあったのですが、いつもと違う事に何をされるんだろうと始めは緊張の様子でしたが、シャンプーをすると徐々にリラックス(´∇`=)
皮膚や毛の状態に合わせて、今回は身体をだいたい1cmくらい残る長さにしています。
足はスッキリとしたスタイルで足先もバリカンをかけてお手入れがしやすいようにしています
とってもおりこうさんにしてくれて、終わるとお部屋をゆっくり探検して名前を呼ぶとバッチリカメラに視線をくれるアクアちゃんでしたv

CIMG3855 CIMG3849 CIMG3869

 

ももちゃん
お昼から、緊張してプルプルしていましたが元気にやってきてくれたももちゃんv
今回も、体は1cmくらい残した長さにしてお顔はスッキリめのべアちゃんにしています
足の毛が伸びてくると蒸れやすく、気にしちゃうみたいなのでいつもよりスッキリカットさせてもらいました!
ドライをしていると、お外から子供連れの方が見に来られていたのに気づくとキョロキョロしながら風に当たって、姿が見えなくなると遊べなかったーっとちょっぴり寂しそうに。
でも終わって大好きなボールを見せるとテンションMAX↑↑
鼻や手で上手に転がして、息が上がるくらい元気いっぱい追いかけて遊んでいました(^皿^)

CIMG3897 CIMG3874 CIMG3903

 

アクアちゃん、ももちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また一緒に遊ぼうね(○・ω・○)

ブログの一覧を見る