ブログ

2017年08月25日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(っ´▽`)つ

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

チワワのチロちゃん
チワワのミッキーちゃん  です▼ ´ ェ`▼

 

チロちゃん
朝からちょっぴり緊張気味でしたが、今日も元気に来院してくれました!
今回は、ライオンカットに初挑戦!前回、全体的に1cmくらいの長さにカットしてしまっていたので胸の飾り毛のボリュームが少なめになってしまいましたが、かわいい小さなライオンさんに変身してくれましたv
体は短いミリ数をかけて、毛ぶきが悪くなるといけないので今回は6mmで肌のスケ感が出ない程度の長さにさせてもらいました!
しっぽも途中まで短くして先だけ残したライオンしっぽにしています
バンダナがあるとわかりにくいので、バンダナなしのスタイルもアップさせてもらっています!
お父さんもライオンカット気に入ってくれるといいな~(^∀^)

CIMG3808 CIMG3792 CIMG3811

 

ミッキーちゃん
お昼からキャリーに入って元気に来院してくれたミッキーちゃん!
今日も、体9mmをかけてお顔も丸くスッキリ全体的に短めのカットにしています
シャワーの音が大きいとすこし緊張してしまうので、蛇口を絞ってシャワーヘッドを体につけて音があまりでないようにしてお湯をかけると怖がりもせず気持ち良さそうにシャンプーをさせてくれます!
お顔の周りは、スポンジでさらにゆーっくりお湯をかけてヘッチャラな様子でした( ´ w`)
トリミング終わり、お母さんからお預かりしたご褒美ジャーキーをあげるとお座りをしておりこうさんに待って美味しそうに食べていましたv

DSCN9475 DSCN9468 DSCN9446

 

チロちゃん、ミッキーちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また一緒に遊ぼうね(^3^)/

ブログの一覧を見る