ブログ

2017年08月14日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(^□^)J

 

お盆の忙しくお天気も悪いなか、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
今日来てくれたお友達を紹介します

 

ミニチュア・ダックスのアンディちゃん
チワワのパルちゃん
ミニチュア・ダックスのレンちゃん   です▼・Ⅰ・▼

 

アンディちゃん
今日はトリミングと気づいているのか、すこし緊張の表情でシャンプーをしに来院してくれました!
シャンプーを始めると、いつもどおりとってもおりこうさんにしてくれてシャワーの水をゆっくりお顔にかけるのもじーっとしていてくれました
乾かすときの、ドライヤーの大きな音にもだいぶ慣れて平気な顔で風に当たって気持ち良さそうにウットリ(∩∀∩)
終わると、しっぽをブンブン振ってお部屋の中を走り回って遊んでいましたv

CIMG3441 CIMG3446 CIMG3453

 

パルちゃん
お昼からカットをしに元気に来院してくれましたv
今回は、まだまだ暑いので短めのオーダーですがすこし皮膚が敏感なので背中だけ6mmのバリカンを直接皮膚に当たらないように浮かせてかけてカットしてお顔も輪郭を短めに丸くカット
とくに敏感なしっぽやお尻周りはバリカンはかけずにハサミで短くカットしています!
シャンプーをし終わると、ブローで温まって眠たくなちゃったパルちゃん。
お顔まわりのカットをされながら、目を閉じて寝ながら頑張って立っていてくれました(^▼^)
終わってからは、お部屋をクルクル回って遊びながらお迎えを待っていました!

CIMG3466 CIMG3470 CIMG3515

 

レンちゃん
今日は初めてのトリミングに来てくれました!
まだまだ4ヶ月の元気いっぱいの子犬ちゃんなので、しつけ教室で何度か一緒に遊んでいたのでご挨拶からとーってもフレンドリーなレンちゃん(´∀`*)
シャンプーを始めても怖がる様子もなく、ドライ中も外を通る人やお隣の部屋からするお友達の声にお返事をしたりしてずっとハイテンションでした
前の足が敏感で爪きりなどの作業が苦手な様子でしたが、頑張ってくれました!
子犬のうちにお家でゆっくり触られる練習や、苦手なお爪の作業もこれからトリミングで徐々に慣れていこうねv

CIMG3547 CIMG3559 CIMG3582

 

アンディちゃん、パルちゃん、レンちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(○・ω・○)

ブログの一覧を見る