ブログ

2017年06月25日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です L(゜▽゜)

 

今日も、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!!
お友達を紹介します

 

ミニチュア・ダックスのクッキーちゃん
チワワのココちゃん
ミニチュア・ダックスのロンちゃん     です▼^ェ^▼

 

クッキーちゃん
朝から元気にお父さんに抱っこされながらやってきてくれましたv
今日は、体6mmをかけて全体的にスッキリとしっぽも細めにしてお手入れがしやすい短いカットにしていますお耳の後の毛が細くもつれやすいようだったのでスッキリとさせてもらいました!シャンプーをしていると、お顔を洗われるのが好きみたいで気持ち良さそうにしていてくれてシャワーで流す時も自分から顔をだしてお湯をあびていました(^ω^)だいぶ伸びていたので、スッキリなって涼しくて嬉しそうな表情でお部屋で遊んでお迎えを待っていました!

DSCN6953 DSCN6949 DSCN6958

 

ココちゃん
昨日からお泊りをしていて、ホテル帰りのトリミングです!お部屋でもクッションにおりこうさんに座ってトリミングの順番までゆっくり過ごしてくれていましたv
今回は、体の伸びてきた部分を半分くらいカットして短い部分と自然に整えて胸はすこし短めに!お耳の飾り毛と体とのバランスをみて、汚れやすいお尻や足はスッキリめにしっぽもお手入れがしやすい先だけ丸く残したポンポンにしていますシャンプーをしていていてもとってもおりこうさんに頑張ってくれました(´▼`*)終わると部屋中走り回って楽しそうにしていました!

DSCN6978 DSCN6992 DSCN6973

 

ロンちゃん
ロンちゃんもホテル帰りのトリミングです!トリミングをご案内できる時間帯が、最後の枠しか空いていなくて、いつもよりチェックアウトが遅くなってしまいすみません…
今回は、体は6mmをかけてひと回り短めカットでしっぽの先だけ丸く残してポンポンにしていますお腹の下がお散歩で汚れやすいそうなので、汚れやすい部分は3mmをかけてスッキリさせています!トリミング中もとってもおりこうさんvドライをしているとゴロンとお腹を見せて寝たままブローされるくらいリラックスモード全開でした(≧∀≦)

DSCN7025 DSCN7021 DSCN7016

 

クッキーちゃん、ココちゃん、ロンちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また一緒に遊ぼうね(○・ω・○)P

ブログの一覧を見る