ブログ

2017年06月24日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・∀・)∩

 

今日は雨がひどいですね…そんな雨の中もたくさんのお友達がトリミングに来てくれました!!
お友達を紹介します~

 

MIXのモコちゃん
パピヨンのパオちゃん
MIXのモンちゃん   です▼^皿^▼

 

モコちゃん
今日も朝から元気に来院してくれて先にいたワンちゃんにご挨拶していました!
今回も体6mmをかけて足もスッキリと細めに、全体的にスッキリカットでお顔も目周りスッキリのベアカットにしています最近足先を舐めていることがあるとお伺いしたので、この時期は舐めて濡れたままにしておくと蒸れてさらに皮膚の痒みなどになる事があるので足先は短めにして蒸れ防止です(^∀^)終わっていつも遊んでいるとお腹を見せてくれてくれるので、撫でていると眠たくなってペタンとリラックスモードでしたv

CIMG2006 CIMG2017 CIMG2018

 

パオちゃん
今日もお昼から雨の中頑張ってシャンプーに来院してくれました!
シャンプー中も頑張って立っていてくれて、お顔を洗う間も我慢してくれました
終わってドライヤーをかけていると温まって途中からウトウトv眠気と戦いながらも最後までしっかり立っていてくれました!終わってお迎えを待っている間、ヒザの上に抱っこしてパソコンの作業をしていると腕にアゴをのせて本格的に寝ちゃってスヤスヤ(´u`)Zzz…
これからの暑い夏を頑張って一緒に乗り越えようね!

DSCN6880 DSCN6884 DSCN6883

 

モンちゃん
今日も元気に来院してくれてお話の間、待合ビュンビュン走り回ってましたv
まだ子犬ちゃんで体調を崩さないように前回から徐々に短めの長さに体を慣らしながらカットしていっていますが、今回は9mmのバリカンをかけました!いつも通りお尻まわりはスッキリとお顔も伸びてくると鼻周りの毛が目に入りやすいということで口周りをよりコンパクトにしていますお家でのブラッシングが大変とお話されていたので足も短めにカットしました!終わるとボール遊びに夢中!走り回って口にくわえて持ってこれるようになりました(^^*)

DSCN6936 DSCN6940 DSCN6947

 

モコちゃん、パオちゃん、モンちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(@^-^@)

ブログの一覧を見る