ブログ

2017年06月23日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(っ´▼`)つ

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ミニチュア・シュナウザーのシュウちゃん
チワワのSaraちゃん    ですU・x・U

 

シュウちゃん
今日は朝から当院では初めてのトリミングに来てくれました!
まだまだヤンチャ盛りの7ヶ月の子犬ちゃんで、カットの相談をしている間も元気いっぱいです(≧∇≦)
まだ子犬ちゃんで短いミリ数をかけると皮膚を傷つける可能性があるので、今回は身体には3mmをかけて、お腹の下の飾り毛・内股の毛が柔らかくてもつれやすい部分・お尻まわりはお手入れがしやすいように短くしています
お顔もシュナウザーちゃんらしくトップは刈ってクリンとキレイに上がっているまつげは残しています!
初めてでしたが緊張もせず、頑張って立っていてくれましたv

DSCN6814 DSCN6810 DSCN6817

 

Saraちゃん
午前中に来てくれて、お昼からのシャンプーまでの間もお部屋でおりこうさんに待っていてくれました!今日もすこし表情は緊張していましたが、シャンプーもおりこうさんv
ドライをしていてもお外を眺めながら温かい風にあたっていてくれました
今回もまだ抜け毛シーズンが続いていてたくさん抜けてふわふわな手触りに!
最近は床に下ろして遊んでいても、マイペースで近づいてきてくれたり名前を呼ぶと反応してくれるようになってきました(^∀^)笑っている写真が撮れました!

DSCN6827 DSCN6834 DSCN6822

 

シュウちゃん、Saraちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(゜w゜)J

ブログの一覧を見る