ブログ

2017年06月20日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(*∩▼∩*)

 

今日から雨の予報でようやく梅雨らしいお天気になりました!
たくさん雨が降ると嫌になりますが、梅雨入りしてからあまり雨が降っていなかったので、降らないと水不足が心配になってきちゃいますよね(^^;)
蒸れやすいシーズン到来でトリミングをしに来てくれる子達が増えてきています!
ご希望の時間帯にご案内できなかった方、申し訳ありません…
土日や、特に8月のお盆前にかけては大変込み合う事が多くなります。
トリミングをご希望の方はお手数ですがお早めのご予約をお願い致します!
皮膚のトラブルが起こりやすい時期を早めの対策で予防して、暑い夏を一緒に乗り越えていきましょう

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します!!

 

ミニチュア・ダックスのチビちゃん
ミニチュア・シュナウザーのリリーちゃん    です▼・w・▼

 

チビちゃん
今日も朝から元気いっぱいで来院してきておはよーの挨拶をしてくれました!
待合でお家の方とお話している間も、ウロウロ探検して楽しそうにしていました(´∀`*)
今回も全身3mmのバリカンをかけてしっぽもお耳も短くスッキリカットです
シャンプー中は今日もゴロゴロのどを鳴らしながら気持ち良さそうにリラックスモードv
お外を通る人にも、しっぽを振って中からアピールをしていました!
終わると、部屋中を走り回ったりドアの向こうに興味津々なチビちゃんです!

CIMG1970 CIMG1933 CIMG1932

 

リリーちゃん
久しぶりのトリミングにやってきてくれました!
今回は全体的にもつれていたので、もつれを無理やり梳いて皮膚を傷つけたり、トリミングが嫌になるといけないので、リセットということで足の先まで2mmで短くさせてもらいました!
お顔も口先スッキリめの2mmのシュナカットにして、女の子らしくクルンと長いまつげは残していますv
ブローで温かくなって眠たくなったのか、台の上でペタンと伏せて寝てくれていました(^ω^)
前回はシャイだったリリーちゃんは、人に慣れてきて呼ぶと寄ってきてくれるように成長していました

DSCN6800 DSCN6796 DSCN6801

 

チビちゃん、リリーちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(´▼`)ゞ

ブログの一覧を見る