ブログ

2017年06月19日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(n^^)n

 

今日はたくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
お友達を紹介しますね

 

ミニチュア・ダックスのアンディちゃん
ミニチュア・ピンシャーのフリージーちゃん
柴犬の武蔵ちゃん      ですU ´ Ⅰ`U

 

アンディちゃん
仲良くフリージーちゃんと朝から来院してくれました!
いつもはトリミングだとわかると、すこし緊張した様子なのですが今日はフリージーちゃんと一緒だったのでリラックスした表情で楽しそうv
今日が3回目のシャンプーでお水にもドライヤーにも慣れて怖がる様子もなくとってもいいこにしていてくれました(*´ ∇`*)初めてのトリミングの時に震えていたのがウソみたいに今は余裕の表情でした!終わると、部屋を走りまわって楽しそうに探検していました

DSCN6746 DSCN6743 DSCN6744

 

フリージーちゃん
今日は、初めてのトリミングに仲良しのアンディちゃんと一緒に来院してくれました!
病院やホテルへの来院はあったのですが、シャンプーは今回が初めてです
先にアンディちゃんをトリミングしている間、お部屋でおりこうさんに待っていてくれました!
お母さんからお水が苦手と聞いていましたが、始め蛇口からお水が出る音がすると怖がって逃げようとしましたが、スポンジで音をたてないようにゆっくりかけてあげるとすこし克服できたようで最後には弱のシャワーもかけれるようになりました(^∀^)徐々に克服していこうねv

CIMG1909 CIMG1908 CIMG1905

 

武蔵ちゃん
今日も、お昼からシャンプーをしにやってきてくれました
お水が苦手な武蔵ちゃん…今回も水をかけるときはすこし緊張していましたが洗っている間も頑張って我慢していてくれました!ドライはシャンプーで疲れたのか眠たいモード。時々、目をつぶってウトウトして気持ち良さそうにしていました(´o`=)Zzz…
終わってお迎えまでの間、お部屋で座って待っていたのですが私の手や肩にアゴを置いたりお顔を腕の間に挟めてほんのすこしお昼寝しながら一緒に待っていましたv

DSCN6757 DSCN6774 DSCN6754

 

アンディちゃん、フリージーちゃん、武蔵ちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てねL(9▼9)

ブログの一覧を見る