ブログ

2017年06月06日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(゜∀゜)/

 

今日はかえるの日らしいですが、かえるさんが好きな雨が降りそうなジメジメした一日です。
もうすぐ梅雨が始まりそうな気配がしてきますね…
梅雨になるとお耳や皮膚が蒸れやすくなるのでタレ耳の子や皮膚が弱い子は要注意の季節です!
そんな今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのロイちゃん
ミニチュア・ダックスのえるちゃん    です▼ ´ Ⅰ`▼

 

ロイちゃん
今日も元気いっぱい、もこもこで来院してくれました!
冬の間は6mmをかけていましたが、暖かくなってきたし、寝るときはタオルをかぶって寝るのが好きなロイちゃんなので、今回は全身3mmを軽めにかけてお顔も短めに丸くスッキリサマーカットです
シャンプーをしている間も楽しそうにシンクの中をウロウロしていますが、カットになるとおりこうに立っていてくれます!終わると、大好きなボール遊びの時間v 投げて上げると全力で取りに行って咥えてきてくれます(^皿^)口にくわえたままポーズを決めてくれましたv

DSCN6123 DSCN6125 DSCN6127

 

えるちゃん
お散歩をしながら、今回2回目のトリミングに来院してきてくれました!
前回短くカットをしてしているので、今日はシャンプーで足回りやおヒゲをカットです
シャンプーもとっても慣れていて、お湯をお顔にかけている時も嫌がったりせず、とっても気持ち良さそうにしています!えるちゃんのチャームポイントの長いお耳も洗ってドライをすると、一段とサラサラヘアーにvドライでぽかぽか温まって、終わってからはリラックスモードで眠たそうに座っていました(*´ ▽`*)お迎えを待っている間も、お部屋で休憩していてくれました!

DSCN6152 DSCN6146 DSCN6155

 

ロイちゃん、えるちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(∩▼∩)o

ブログの一覧を見る