ブログ

2017年05月21日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(゜∇゜=)

 

今日もお天気が良く、かなり暑い一日になりましたね!
5月は運動会というご家庭も多いのではないでしょうか。熱中症など気をつけてくださいね!
運動会にワンちゃんも一緒に応援に行かれる時やお天気の良い日のおでかけには、ワンちゃんの水や熱中症対策も忘れずにお出かけくださいね(^∀^)
今日、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!紹介します~

 

トイプードルのベルちゃん
ヨークシャー・テリアのチョコちゃん
MIXのジョイちゃん     です▼^皿^▼

 

ベルちゃん
今日も元気に来院してしてくれました。預かる時はすこし寂しそうな顔をするのですがお部屋に入るとピョンピョン走り回わって楽しそうにしています(^∀^)
今回は、だいぶ温かくなってきたので体のはいつもより短めの2cm残るくらいの長さにして、ハーネスがあたってもつれやすい首や、胸・脇はすこし短めにしています!
お顔は目回りをスッキリしたベアカットにして、お耳を長く伸ばして女子力UPのスタイルですvトリミングが終わって、抱っこしてお迎えを待っていると眠たくなってウトウトしていました

CIMG1338 CIMG1356 CIMG1357

 

チョコちゃん
今日も、仲良しのチョコちゃんとジョイちゃんはとってもフレンドリーに来院してくれましたv
まだ子犬ちゃんなので前回までの間あたたかめの9mmをかけて長めのカットをしていましたが今回、スッキリとした6mmで短めのスッキリカットにトライ!足はすこし短めにカットして、お顔も目回りをスッキリ丸くして耳はミッキーのように丸くしたスタイルです
カット中、ブローで温かくなって眠たくなったようでカットをしているとテーブルに顔が付きそうなくらい顔下げて立ったまま居眠り(´o`)Zzz…頑張って立っていてくれました!

CIMG1382 CIMG1367 CIMG1370

 

ジョイちゃん
朝から来院してくれていて、トリミングの順番まで2人ともお部屋で待っていてくれました!!今日もいつもと同じで、全身3mmをかけてしっぽまで短く刈ってお顔もスッキリ丸くお耳を三角にカットにしています
ブローをしていると体を触られるともっと撫でてとスリスリしてきてくれますvバリカンをかけられてもお顔をカットされている間もなんにも気にする事なくおりこうさんです!でも、終わると写真を撮っていると眠たくなったようで大あくび、最後は得意のゴローン(≧∇≦)

CIMG1412 CIMG1420 CIMG1411

 

ベルちゃん、チョコちゃん、ジョイちゃん お疲れ様でした!
お家で温かくしてゆっくり休んでね また遊びに来てね(* ´ 3`*)

ブログの一覧を見る