ブログ

2017年05月12日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(^◆^)/

 

今日は雨がひどいですね…。午前中は雷もひどく梅雨の先取りのようなお天気でしたが、そんな大変な中トリミングに来てくれたお友達がいます!紹介します~

 

チワワのパルちゃん
シェットランド・シープドッグのプラムちゃん  ですU^w^U

 

パルちゃん
今日も預かるときはお母さんと離れるのが寂しくて、ちょっぴり緊張気味だけど預かるととっても楽しそうにしていてくれるんです!今回は、短めのカットで体は背中だけ9mmのバリカンをかけてスッキリとしたカットにしてお顔回りも短めにカットしていますしっぽやお尻周りは汚れやすいので短めですがすこし皮膚が敏感なのでバリカンはかけずにハサミでカットしています。何度か大きい雷の音がしたのですが、怖がることなくいい子にしていてくれました(∩∀∩)
お迎えを待っている間、抱っこしてブログを書いていると眠たくなってウトウトしていましたv

DSCN4671 DSCN4679 DSCN4682

 

プラムちゃん
今日はお昼からのご予約に朝から来院して、トリミングの順番をお部屋でおりこうさんに待っていてくれましたv今回もシャンプーをしにきてくれました!
いつもとってもいい子にしていてくれるプラムちゃん!お顔や頭をシャンプーされるの好きなので、洗っているとアゴをシンクの端にチョンと置いてリラックスモード換毛期も終わりに近づきだいぶはえかわって夏の毛になりましたが、首周りはまだ途中のようでたくさん抜けました!
終わると遊びの時間が来たよ!!っと甘えた声で当院のリリィちゃんを呼んでいます(^∇^=)

DSCN4749 DSCN4739 DSCN4737

 

パルちゃん、プラムちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また一緒に遊ぼうね(∩ 3 ∩)p

ブログの一覧を見る