ブログ

2017年05月07日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(∩∇∩)/

 

いよいよゴールデンウィークも最終日ですね!
皆さん、どんなゴールデンウィークを過ごされましたか~
途中一日お天気が崩れましたが、比較的天候も良かった連休でしたね!
そんな最終日の今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのココちゃん
ミニチュア・ダックスのえるちゃん   ですU ´ ェ`U

 

ココちゃん
今日もとっても元気に来院してくれたココちゃんv
今回も体6mmで目の上をスッキリめのベアカットで、しっぽはお手入れのしやすい付け根を短くして先を丸くしたポンポンです!お散歩に行くと小さな葉っぱやサクラの花の枝が落ちていて足の毛が長いワンちゃん達は付きやすいと最近、皆さんからよくお話を聞きます。ついたままにしておくと毛玉の原因となってもつれてくる事が多いので気づいたら取ってあげてくださいね!
ココちゃんもつきやすいということで、足も短めのスッキリカットにしています(´ω`*)
とってもおりこうさんにしていてくれてお外を通る人を見つけると、中から楽しそうに挨拶をしていました

CIMG1300 CIMG1293 CIMG1307

 

えるちゃん
当院では診察での来院はありましたが、トリミングでは今日が始めての来院をしてくれました!
今回だいぶ暑くなってきたので蒸れないように体は3mmをかけて短くして、しっぽの先だけ少し残して丸くポンポンにしていますお耳は長めに2cm残してロングヘアにしています。体は短いお手入れのしやすいカットですがお耳が長く残っているだけでオシャレ感がUPしますよねv
トリミングも慣れていてとってもいいこ!シャンプーもアゴをあずけて気持ち良さそうにしていて、カットでバリカンをかけている振動が気持ちよかったのかテーブルの上でリラックスモードで寝ていました(=^∇^=)

DSCN4566 DSCN4564 DSCN4562

 

ココちゃん、えるちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(=´ v`=)

ブログの一覧を見る