ブログ

2017年04月22日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(^O^)p

 

今日は晴れましたねv
良いお散歩日和でワンちゃん達もワクワクしているのではないでしょうか(^^)
今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのブブちゃん
柴犬の武蔵ちゃん       ですU●^皿^●U

 

ブブちゃん
今日も元気にお姉ちゃんに抱っこされながらおりこうさんに来院してくれました!
今回、体は6mmにして足も前回くらいスッキリに細めにして足の先はバリカンでお手入れがしやすいように短く刈っています!顔も口回りをかなりスッキリしてトップの毛も短くしたスタイルにイメチェンです。雰囲気がまた違ってお手入れもしやすくカワイイ
お顔を洗っている時も、とってもおりこうさんにしていて目を閉じてアゴを預けて気持ち良さそうにしていてくれます(= ´ ▼`=) お家でのイメチェンの反応がいいと良いな~v

DSCN3840 DSCN3846 DSCN3853

 

武蔵ちゃん
今日はお昼から元気にシャンプーをしに来院してくれました!
私は今回が武蔵ちゃんと初対面 警戒心が強い柴犬ちゃんが多いのですがとってもフレンドリーに匂いをクンクンしてすぐにお友達になってくれましたv
換毛期で抜け毛のシーズンでたくさん抜ける毛があるとシャンプーが入り込んでいかず綺麗に洗えずフワフワの手触りにならないので、シャンプーの前にブラッシングをしてシャンプーへ!
お水苦手な子が多い犬種ですがとってもおりこうに頑張ってくれました(@^^@)

DSCN3864 DSCN3862 DSCN3859

 

ブブちゃん、武蔵ちゃん お疲れ様でした!
お家で温かくしてゆっくり休んでね また遊びに来てね( ´▼`)ノ

ブログの一覧を見る