ブログ

2017年04月18日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(っ^^)つ

 

昨日は雨がひどかったですね…
雷で停電した地区もあったようで、みなさんのお家は大丈夫でしたか?
今日はたくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
来てくれた、お友達を紹介します

 

ミニチュア・シュナウザーのれなちゃん
ミニチュア・ダックスのチビちゃん
シーズーの静朗ちゃん     です▼ ´ ω`▼

 

れなちゃん
今日も朝から元気に来院してくれました!
今回も、体2mmでお顔はシュナウザーカット、足はお手入れがしやすいようにすこし細めにカットしていますまつげが普段の生活ですり切れて左右の長さが違っていたので短いほうに合わせて少しカットしました(^∀^)
トリミング中、お外から見ていた小さい子どもさんを不思議そうに見つめながらおりこうさんにしてくれましたv

CIMG1229 CIMG1226 CIMG1224

 

 

チビちゃん
お昼から元気いっぱいに来院してくれたチビちゃん、今日も大きな声で来たよーっとアピールしてくれました!
トリミングの前にフィラリアの検査をしたのですが(そろそろフィラリア予防のシーズンです)、採血もおりこうさんに頑張ってくれましたv
今回も、お手入れのしやすい、全身3mmのバリカンをかけてスッキリ短くカットしています
お顔を洗うのも流すのも上手にさせてくれました(´ω`*)
夕方のお迎えまでは、お部屋でおりこうさんに休憩していてました!

DSCN3789 DSCN3787 DSCN3785 

 

 

静朗ちゃん
フサフサに伸びて来院してくれた静朗ちゃんv 毛の量が多く伸びやすいのでトリミング後にスッキリ綺麗になるのがいつも楽しみです(#^▼^#)
今回は暖かくなってきたので、冬は6mmでしたが体を3mmにしてスッキリめのカットをしていますお顔と目周りもスッキリ、いつもよりもトップを少し短く丸くカットしていますv
シャンプーとブローは慣れてきてくれました!
お耳周りがちょっぴり敏感なので耳毛抜きが苦手ですが、一生懸命我慢して頑張ってくれました。お帰りの時間が遅くなってしまって、すみませんm(- -)m

DSCN3803 DSCN3798 DSCN3796

 

れなちゃん、チビちゃん、静朗ちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね( ´∀`)P

ブログの一覧を見る