ブログ

2015年07月11日

☆トリミングに来たお友達☆

みなさんこんにちは。
トリマーの野上です
今日は朝から生憎の雨です(>△<)”
気温は少し下がっているようですが暑いのに変わりはないので注意してください

 

さて、昨日トリミングに来てくれたお友達がいるのでご紹介しますね♪

ミニチュアダックスのクッキーちゃんですCIMG2385

トリミングをするのが初めてということだったんですが、少し動きまわるかなってくらいでおりこうさんでした(^▽^)
声が聞こえたり、外に人が見えると気になるようで”ワンワン”言って興奮していたので、ブラインドを閉めて外を見えなくしたら落ち着いたようです。

カットは体の短いところに合わせて長い毛をスッキリカットしました(^^)
毛もだいぶん抜けて風通しもよくなりました
ただ、まだ毛が抜けるみたいなので引き続きお家でのブラッシングお願いしますCIMG2390

 

クッキーちゃんは飼主さん大好きなのでお迎えに来たら大喜びです(*≧∀≦*)
トリミング中ずっと一緒にいて慣れてくれたかなと思ってたんですが、飼主さんといるところに近づくと吠えられちゃいました。残念f(^▽^;)
次来る時は少し慣れてくれると嬉しいな~。

 

クッキーちゃん、お疲れさまでした
また来てくれるのを楽しみにしています(^^)ノ♪

ブログの一覧を見る