ブログ

2016年12月12日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(○^^○)

 

アップが遅くなり申し訳ありません…
昨日、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
紹介します

 

シーズーの杏ちゃん
チワワのひまわりちゃん
チワワのサクラちゃん
ポメラニアンの空太ちゃん     です▼・U・▼

 

杏ちゃん
今回も体3mmで足もスッキリの短めのカットです!足先も2mmをかけて短めにしています。
お散歩で汚れやすい子などは、足先をギリギリまで短く刈り込んで爪を出すクリップスタイルにすることがあります。
クリップスタイルは肌が見えすぎて苦手だという方は、杏ちゃんみたいに足先にバリカンをかけて短くするだけでもお手入れはしやすくなるのでオススメです

休日ということもあり、通りがかりの小学生くらいの女の子達がカットを窓の外からずっと見ていたのですがおりこうにしっぽを振りながら頑張ってくれました(^◆^)

DSCN7180 DSCN7177 DSCN7184

 

ひまわりちゃん
シャンプーでの来院です!
ひまわりちゃんはとっても甘えん坊さんでシャンプー中もドライをしている間も抱っこしてーっと体にピッタリくっついてきてくれますv
トリミング終わりは、楽しそうに部屋を走りまわったり、ドアの向こうを気にしながらタッチしながら上手なカメラ目線をくれました(´▽`*)

 

DSCN7223 DSCN7194 DSCN7203

 

サクラちゃん
いつもの体を9mmでスッキリカットです!
耳は整えるくらい切って輪郭は出さず、自然に体の短さとつなげているカットにしています。
来院時はしっぽを振りながらも少し緊張していましたが、おりこうに頑張ってくれました!
トリミング終わり一緒に遊んでいると、座っている私のヒザにちょこんと座って眠たいモードv
リラックスしてくれたようで良かった~(´ω`)

DSCN7226 DSCN7229 DSCN7245

 

空太ちゃん
初めてのご来院です!今日は、シャンプーをしにきてくれました!
トリミングに慣れていて、シャンプーも気持ち良さそうに顔を差し出してくれました
ドライも気持ち良さそうに風にあたっていてくれました(≧∇≦)
毛量が多く、ボリューミーなふわふわのモコモコになりましたv

DSCN7274 DSCN7292 DSCN7266

 

杏ちゃん、ひまわりちゃん、サクラちゃん、空太ちゃん
お疲れさまでした!お家でゆっくり休んでね
また一緒に遊ぼうね~q(´▽`=)

 

ブログの一覧を見る