ブログ

2016年12月04日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(っ´▼`)っ

 

今日は日曜日だというのに残念ながら雨になりましたね…
そんな中、トリミングにきてくれたお友達を紹介します!!

 

ミニチュア・シュナウザーの空ちゃん
トイプードルのブラウンちゃん      ですU^皿^U

 

空ちゃん
今日は、イメチェンでトイプードル風を目指してベアカットにしました!
体も冬なので少し長めの6mmにしています。
前までシュナウザーちゃんのカットをしていて頭にバリカンをかけていたので、トップの毛がまだ少なく毛質が軟らかいのでふんわり感が出にくかったのですが、今回は近づける為のスッキリめの丸となりました。
お家で好評だったら、伸ばしていこうね
おりこうさんな空ちゃんはドライが終わると眠たそうにしていましたが、顔のカットでは本格的にスヤスヤ寝ていました(^■^)寝起きの顔がなんとも可愛いv
トリミング終わりもお部屋で遊んでいましたよ!

CIMG1018 CIMG1001 CIMG1009

 

ブラウンちゃん
ホテル帰りのトリミングです!当院でのトリミングは初めてです!
ホテル中もとっても人懐っこくフレンドリーなブラウンちゃん
まだまだ仔犬ちゃんなのですが、これからプードルちゃんのいろんなカットが楽しめそうなしっかりとした毛量があります。
今回は、スタンダードなプードルカットにしています。
トリミング中、仔犬とは思えぬ落ち着きでおりこうさんにさせてくれましたv
終わってから床に下ろすと、今までとは真逆のハイテンション
楽しそうにおもちゃを追いかけて走り回っていました!
写真がなかなか上手く撮れなくてまたテーブルに乗ってもらいパシャリ!!
雰囲気の違う写真が撮れました(*^^*)

DSCN6977 DSCN6932 DSCN6963

 

空ちゃん、ブラウンちゃん
お疲れさまでした!お家でゆっくり休んでね!
また一緒に遊ぼうね~ヾ(´∀`)

ブログの一覧を見る