ブログ

2016年11月13日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(*´∇`)P

アップが遅くなり、すみませんm(–)m
お待たせしました!!
昨日トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのここまるちゃん     ですU^皿^U

 

DSCN5679

ここまるちゃん
前回寒くなってきたので体を長めにカットしたのですが、お家でのブラッシングが大変と言うことで今回は1センチほど残してカットしました!
足も秋からブーツを目指していましたが、だいぶ伸びてブーツになってきたね(^ω^)
頭も、トップと耳をつなげて大きくするアフロです!!
目に入らないように、目の周りはスッキリ切りました。
しっぽも、ちょこんと丸くポンポンでキュートなカットですv

DSCN5676 DSCN5689

 

ブロー中、あったかくて眠たくなったのか居眠りをしながら頑張って立っていてくれました!
トリミング中に寝てくれたりすると、リラックスしてくれているのかなーっと嬉しくなります。
せっかく気持ち良さそうなのに、起こしてしまわないといけないのが申し訳ないのですがいつも癒されます(* ̄∀ ̄*
耳も、伸びてきて雰囲気がかわってさらに可愛くなったね!!

 

カットを必要とする犬種は、耳と首や脇・しっぽとお尻など擦れやすいところなど特に冬は静電気がおこりやすく夏よりも毛玉になりやすいのです(-ε-)
短くすると寒そうでかわいそうだけど、長くすると毛玉になる…
洋服を着せると洋服の部分も静電気で毛玉になる…
冬はカット犬を飼っていらっしゃるお家には悩ましい季節ですね。
ブラッシング、お手入れで困ったことがあれば気軽に話してください

 

ここまるちゃん、お疲れさまでした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^O^)ノ

ブログの一覧を見る