ブログ

2016年04月11日

☆トリミングに来たお友達☆

みなさんこんにちは。

トリマーの野上です(*^_^*)

昨日は初めて当院にトリミングに来てくれたお友達が2人います

ミニチュア・シュナウザーのリリーちゃん

MIX(ペキニーズ×ダックス)のハチちゃん です U・×・U

 

リリーちゃんはまだ子犬ちゃんで、少しトリミングに慣れていない感じはありましたが、おりこうにジッとしててくれました(^▽^) 外を歩いている人を見つけると、一人ひとりに挨拶をしていました。抱っこはあまりなれていないのかな?トリミングテーブルの上からだったら大丈夫なのですが、床を自由にしている時に抱っこされると分かると警戒して逃げちゃいますf(^^;) 抱っこしてしまうとなんともないようで大人しくしています。
カットスタイルは少しふんわり気味のシュナウザーカットです。シュナウザーもカットがいろいろできますので、是非いろんなカットにチャレンジしてみてください(´∀`*)

DSCN6930 DSCN6933

 

ハチちゃんは凄く元気いっぱいで、最初トリム室を探索していました(^^) トリミング中もいろんな物が気になるようでキョロキョロしてみたりして、しっぽをフリフリしていましたよ~。
カットスタイルは短くスッキリです。毛がたくさん抜けてサラサラですこんなに抜けると思ってなかったのでブラッシングしている時にどんどん抜けてビックリしちゃいましたΣ(゜д゜)
写真を撮っている時間が短かったのでだいたい同じ表情の写真になっちゃいましたが、次の時はいろんな表情を撮らせてね、ハチちゃん(*^∀^*)

DSCN6970 DSCN6972

 

リリーちゃん・ハチちゃん、お疲れさまでした

また一緒に遊ぼうね(^^)/

ブログの一覧を見る