ブログ

2021年05月10日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは
トリマーの毎熊です(´ω`)/

 

昨日トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ミニチュア・ダックスフンドのレンちゃん
ヨークシャー・テリアの姫ちゃん       です∪・ω・∪

 

レンちゃん
トリミング前の診察もお利口さんに頑張っていました
いつも通り、お尻周りと背中、耳後ろのクセ毛になって跳ねている所は、周り馴染ませるようにカットしました
お耳は表面にバリカンをかけて、フチに沿ってカットしました
汚れやすいお尻周りとお腹は、バリカンでスッキリとさせました(・ω・)
トリミング後につけるバンダナを見せると、尻尾をフリフリして喜ぶレンちゃんでした
姫ちゃん
当院では初めてのトリミングに来てくれました(・ω・)
今回は、伸ばしていた長いお耳の飾り毛を、スッキリフチに沿ってカットをしてイメージチェンジです
長いお耳もお似合いでしたが、短くスッキリとしたお耳もとてもお似合いです
初めての場所で緊張した様子でしたが、トリミング後には慣れてくれたのか、私のお膝に乗って甘えてきてくれました(>∀<)
レンちゃん、姫ちゃん、お疲れ様でしたゆっくり休んでね^^

ブログの一覧を見る