ブログ

2021年05月08日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは
トリマーの毎熊です(´ω`)/

 

今日もトリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ミニチュア・ダックスフンドのラルフちゃん
Mixのつくしちゃん              です∪・ω・∪

 

ラルフちゃん
今日も元気に来院してくれましたΞ
今回もいつも通り、体は少し短めのバリカンをかけてスッキリとさせました
お耳はフチに沿ってカットして、胸と腹下、足の飾り毛は、バリカンをかけた後に更にハサミで短くしました(^^)
トリミング後は、落ち着く場所でリラックスしたり、撫でてアピールをしたり、自由に過ごしていました(>ω<)

つくしちゃん
私とは初めてのトリミングでした(^∀^)
今回はシャンプーをして、サッパリしました~
爪や足裏もスッキリとさせました
シャンプー中は不安そうなつくしちゃんでしたが、中盤では少し慣れてきたのか、お座りをして過ごしてくれていました
トリミング後は、トリミング室を自由に歩いて楽しそうなつくしちゃんでした
ラルフちゃん、つくしちゃん、お疲れ様でしたゆっくり休んでね^^

ブログの一覧を見る